本文へスキップ

ここは、20代中心の関東(横浜、川崎、東京)で様々な活動をして仲間や友達を作る、非営利の社会人サークルです。






活動報告CONCEPT

第22回(2012.11.03 芋煮会〜メンバープレゼンツ〜in 二子新地)

芋煮会!!
今回、15名の皆さんが、
各地から集まってくれました!!

芋煮会とは、、、
日本の主に東北地方で行われる季節行事で、
秋に河川敷などの野外にグループで集まり、
サトイモを使った鍋料理などを作って食べる
行事である。(wikipediaより)
みんな円になってるから、
なかなか写真が撮りにくい^^;
さてさて、芋煮ができるまで、
しばらくかかります。

みんなお好きなお酒で乾杯!!
自分、火起こしとかこういうの、得意です^^

自ら名乗り出てくれて、
こういうのって自然と役割分担が
できるんですよね^^

作る人、飲む人、ゴミ拾いや片付けの人、
組み立てや設営の人、話す人などなど。
え?
煮える結構かかるの!?

みんな鍋を見つめながら苦笑。。。
おや??
開始僅かで顔が真っ赤。
そしてうつろな表情なのは気のせいか(笑) 
「おーい!!鬼ごっこするよーー!!」

そうなんです。
周りの目なんて何のその。

みんなで待ってる間、本気で鬼ごっこを
したのでした^^

私、、、その後の仕事で大変疲れました(笑)
えーーーー。。。

まだかな〜〜〜〜〜。
お??

そろそろかな?

みんな食べる前にすっかり飲んじゃって、
すっかりゆったりモードです^^;
はーい、よそうから並んで〜〜〜〜〜^○^

主催者ここにいた^^
みんな、たっぷりあるからどんどん食べてね〜!!
ようやく登場。

今回の主役!!
なんか、街の炊き出しみたいだ^^;
貸出のテーブルなどが早くに
回収になったため、悲しいかな。

こんなに低い場所で煮ております^^;
主催者すっかり満足気な顔??

笑みがこぼれているようにみえます^^
いろいろと準備ご苦労さま^^

そして、少し遅めのお誕生日おめでとう!!^○^

誕生日プレゼントを渡しての、
今回終了となりました^^

みなさんお疲れ様でした。
inserted by FC2 system