本文へスキップ

ここは、20代中心の関東(横浜、川崎、東京)で様々な活動をして仲間や友達を作る、非営利の社会人サークルです。






活動報告CONCEPT

第24回(2012.12.08 クリスマス企画!! どっちのケーキショー in 横浜)
今回は、合計18名(男性11名、女性7名)
での集まりとなりました!!^^
横浜駅周辺の地区センターでしましたが、
なぜだか東京の人が半数ほど^^

それぞれ3つのチームに分かれての、
思い思いのケーキ作りの始まりです^^
え〜っと何をしようかなぁ。。。

何から手をつけていいかわからない、
おろおろした感じ^^

それぞれのチームには、
各自で食べるケーキに加え、
ほかのチームへおすそ分けするケーキも
作ってもらうようにしました^^
こちらのチームは手際よく、
そそくさと作業を進めています。
どんなケーキを作るんでしょうか^^
さて、こちらのチームは、、、
最初から盛り上がって、
まさかのパティシエリーダーいじり^^

リーダー支持のもと、
果たしてうまくケーキができあがるのか^^
このチームは、
最初何も進めていなかったのに、
短時間でできるものを選択!!

急にスピードアップです!!^^

いつの間にやら、偵察隊までも来ている^^
写真では黙々と作業をしているように
見えますが、、、
PCから流したクリスマスBGMが
全く聞こえないほど賑やかに^^

途中でPC閉じました^^;
こちらはなんと!!
計3種類のケーキを
作っているではないか!!

中身は下の方で。。。
じらします^^
量がいっぱいあるせいか、
早々つまみ食いです^^
こちらは一番淡々と勧めている様子。

さて、一体どんなケーキが
出来上がるのでしょうか^^
あれ?人数が少ない。。
このチーム、あちこちに
偵察に行っては散ってます。

おかげで一番作るが遅かったですね〜(笑)
こちらは余り物で作ったパンケーキ。
ホットケーキですね^^

ほどよく焼けて、
あとは生クリームとイチゴを添えて、完成です^^
こちらのチームのものも、余り物?
で作った方のココアパウダー乗せケーキ。。。

なんかココアの量のバランスが。。。
あれ?
笑ってる。。。

そうなんです。
なんかむちゃくちゃになってました^^;
写真に移りたがり、、、

のせいで、ブレる^^;
お!!

メインの一つが完成ですね!!

色もほどよく、美味しそ〜^○^
ほら見て!!

と言わんばかりの上出来ぶり!!
あとは切って、諸々載せるだけ^^
こちらのチームのケーキもいい感じ!!

しっかりとチョコレートケーキの完成です!!
このチームも完成!!

右側のイチゴロールケーキの出来は、
近くからしっかり見ると、とても滑らかで綺麗!!
こちらはなぜか、
ケーキにローソクを立てています^^;

別に誰かの誕生日でもないのに。。。
盛り付けです。

あ〜、、、早く食べたいな〜^^
一番に食べてます^^

あれ?みんなで食べようと思ったのに。。。
紅茶とともにゆっくりと食す、
夕方?のひととき^^
こちらもとりどりのケーキ!!

でも、作るのに疲れて、
食べるペースが意外に遅い^^;
おいしそ^^
こちらも無事作り終わり、
終わってみれば美味しいケーキ^^

どのチームもなんとかしっかり出来上がり、
ほかのチームのケーキもまた、
「あ、これ美味しい!!」との声も。
どれが一番というわけでなく、しっかり夢中に、
でも楽しく作ったものは
どれも美味しいという結論でしたーー^^
inserted by FC2 system