本文へスキップ



第1回(2011.10.16)〜第3回(2011.11.26) の活動報告のページです。

※flashを使用してます。インストールはこちら

2011.11.26  第3回オフ会 (親睦会、飲み会&カラオケ)
 振り返って、、、今回は親睦会ということで、16名(男性11名、女性5名)の方に集まっていただくことが
できました^^←男女バランスが今回は悪いですね^^;
1次会は飲み会、2次会は落ち着いた雰囲気で、そして一部(8人)は次のカラオケへ。

初めての方も8名いて、緊張した雰囲気が初めはあったものの、Fさんはじめみなさんの
「楽しくいたい」という気持ちが徐々に前へ前へと出てきてくれたのかな?と思いました^^
初めての顔合わせではあっても、どうでもいいことから時には真剣な表情で、
いろんな交流ができるんだな、と思いましたね^^大人になれば「空気」を重んじます。
それはとても大切ですが、それが自分を抑え、交流を抑えている元でもあります。
空気を大切にしようと頑張ってくれたみなさん、ありがとうございます^^
でももっと、エゴを出してもいいですよ!!そのためにちゃんと管理人がいるわけですから。

このサークルは、「また来れるサークル」を前提としています。
それは同時に、居心地の良さの追求です^^次に参加したときには、
そしてさらにその次には、みんなの笑顔が今回のものとは一段越えたものになると、
もっともっと、ほんとに素敵なものになるはずです^^

楽しみ方は人それぞれで、また楽しむ度合いも人それぞれです。
でも今回、一人ひとりの笑顔を見ることができたのは本当に良かったです^^

2011.11.12  第2回サークル(ボーリング、鉄板焼き×→親睦会)

 
  第2回のオフ会は、ボーリングと親睦会(飲み会)となりました。
今回新規の方も2名参加して、計7名でのオフ会でした。
前回と比べやや小規模にはなりましたが、それぞれの性格や人が見えて、それはそれで親しみのもてる機会となりました^^ また、人それぞれの役割がでてくると、またさらに面白みが増すんでしょうね。 
人が変わる毎に、その雰囲気や色は変わりますね^^
ボーリングではスコアが出て恥ずかしいためなかなか参加しづらいというご意見も頂戴しましたが、
最低スコア50をたたき出したりもありましたね^^;
  
2011.10.16 第1回オフ会 (親睦会、飲み会)
今回は1枚しか撮れませんでした(泣)。
初めてのオフ会でしたが、11名も集まり、初対面とは思えないほどみんな楽しく和気藹々とできました。
そのフレンドリーな様子に感無量でした^^

人それぞれの個性が出て、また盛り上がりの役割分担のあり見事にバランスの取れたメンバーでしたね^^

 
inserted by FC2 system