本文へスキップ




2012.04.08  第9回 桜見&ぶらり鎌倉散策
今回計8名(男性・女性=4・4)の参加となりました。一名欠席。

鎌倉でもちょうど桜が咲いていて、キレイな桜ロードをみんなで歩きました^^
左の絵馬には、そうそう願い事を書きましたね^^
右の写真はちょうどイベントが終わったあとの様子。ああ、惜しい^^;
ここでは舞台?でのイベントが催されており、すごい人でごった返していました。
さすが鎌倉!!
巫女さんの後姿を隠し撮りー。ー;
緑に包まれた池の上の赤い橋。
その様子だけでもなんだか趣がありますよね^^
あ、仕切りなおし。。。
仕切りなおして再度パチッ!!
みんな写真の際の写りがキマッてます!
自分もおまけで写りました^^;
牡丹の庭では、いろんな牡丹が咲いてましたね。
アップでも撮ってやる。。。
撮ってるうちに、メンバーの写真を撮ることをすっかり忘れていました^^;
やはり桜は人を魅了しますよね。
ちょうど8分咲きといったところでしょうか。
一番キレイだとされる頃合ですが、
満開になったときにちらほら舞い落ちる桜の姿や、花びらが池に落ちている姿もまた、趣があっていいですよね。
そしてもう一枚。
さらにしつこくもう一枚。
花に夢中。。。
いや、マクロ撮影に夢中ー。ー;
・・・。
みんなの笑顔がいいですよね。
ここではテンションを上げて!!といった雰囲気とは違うまでも、ところどころに垣間見えるみんなの笑みは素敵でした。
初参加者も多かったので、少し緊張もありながら。
イベントが終わると、ほらこのとおり。
一気に人がいなくなりました。
小さくて見えないけれど、
実はこれ、大吉なんです!!

でも意外と、慎重論な意見の数々。。。
おなかもすいたところで、
あま〜いものでも食べようと、
みんなで甘味処でだんらんです。
食べることで落ち着いて話せることが、
一番仲良くなれる時間だったかもしれませんね。
そのおかげで、甘さのおかげで?^^緊張もすっかりどこかへ行き、フランクに話せることができたんじゃないかな?^^
その後横浜駅に戻り、一行はメンバーおすすめのカフェへ。
え〜っと、、、「ジーフレックス?」であってるのかな。。。
まあとにかく、雰囲気のあるカフェでした^^;

今回初めての方が多く、またどこかへ行く、という
あまりこれまでしてこなかったスタンスの会となりました。

失敗はしても、これからも様々な試みをしていきたいですね!!
そして徐々にみんなにいろいろお任せしていって、
一人でナビゲートするんじゃなくって、まさに「みんなで作ろう」の形に
していければなと思います^^
 
inserted by FC2 system