本文へスキップ




2012.05.12  第11回 高尾山〜メンバープレゼンツ〜

※今回より、写真はぼかしではなく、
画像を粗くすることでプライバシーへの配慮としました。
今回は、なんとオール男性の集まり!!
行う前は女性からの反応がよかったのに、蓋を開ければ全員男性^^;
8人の予定が、やはり風邪などが流行っているようで、結局は5人となりました。

最近は女性参加者の方が多い当サークルですが、久々の男色!!
さて、今回はメンバープレゼンツ。
常連さんの先導で、
一同山を登りにけり。。。
高尾山は初級の山。。。
そういわれますが、なんとか序盤はこのピースの余裕。
登るにつれて、顔も険しく、
自然と顔は下向きに。。。
言い訳をすると、一応は高尾山の中でも一番大変な道で進んだのでした。
道を見てもわかるように、
結構な坂がず〜っと続くのでした。

みんなで、
「もう○時間も登ってるよな〜??」
なんていいながら^^
まだまだ続く^^;
さてさて、そろそろはぐれだしてきたぞ^^;
道の途中で、ひとまず見晴らし
のよい景色を見ながらの小休止。
おや???
見える人には見えるあれ!!

そう、真ん中にうす〜〜〜く見えるは
あの「スカイツリー!!!」

よい子には見えるはず^^
山頂に着いたら
(あえて画像を粗くしたので
見えにくいでしょうが)、
笑顔が自然とこぼれてましたね!!
そして乾杯ならぬ、
みんなでソフトクリーム!!

あれ?一人だけ食べないんだ^^;
奥に見えるは「高尾山山頂」の札。

みんなで記念に「はい、チーズ!!」
高尾山と言えばそう、「天狗」!!
下山途中、本当にここは高尾山?
と言わんばかりに、寺、寺、寺!!

なんじゃここ??
帰りは平坦な道なので、まあまあ登山ということをみんな忘れていましたね^^
モノレール、ちょっと乗ってみたかったな。
またまた景色の広がるパノラマビュー。

ああ、写真には写らないあの壮大さ^^
あ、そうそう、管理人は広がる景色が大好きなのです^^
これは何かおわかりかな?

帰りはひたすら勾配のある下り(写真ではわからないですが^^;)のため、いっそ後ろ向きで、といったことから発案!!

そう、地味〜にムーンウォークを
しているのです^^
山を下りればもちろん「食」!!

キレイな水の元では、やっぱりこれ!!
この食べっぷり!!
いいねえ^^
ありゃありゃ。
こっちはどんぶり組みたいです^^;
もう一枚。
モノレール乗り場をパシャリ!!
なぜか最後にはダレてしっかりと
撮らしてくれないみんななのでした^^;
天狗にいたずらでフィナーレです^^;

総じて。。。

少ない人数ですると、やっぱり濃密さはあるものです。
それに、飲み会もいいですが、こうして外へ出る方が、人が素直に出ていいですね。

またこうした「お出かけ」タイプの会をできたらと思いますが、
なにせ管理人は不案内なもので、是非皆さんご提案の「メンバープレゼンツ」を
お願いしたいと思います^^
その際は、自分がメンバー管理などのサポート役となります。
 
inserted by FC2 system