本文へスキップ

※画像を粗くし、プライバシーへの配慮としています。

2012.08.11  第16回 ビアガーデン in 川崎〜メンバー主催〜

Photos by Ms. M. Y.
今回、初のメンバー完全主催を実行しました。
合計16名(男性10名、女性6名)、そして2次会からは1名(女性)が参加となりました。

初めての顔合わせの方が多い中、和やかにビアガーデンの幕開けです^^
今回、横浜・川崎の方が多く、
まさに地域の会となりました。

あ、久しぶり〜なんて人もいたようです^^
ん〜・・・どんな会話がされていたのか、、、
不参加の自分には不明です^^;

楽しかった、との感想は頂きましたが。
ビールを片手に、ピース!!
男同士の決まったポーズ!!
常連組?とその仲間たち(笑)
外の空気と夜空の組み合わせが、
さらにビールを進ませますね^^
わ〜〜〜〜!!パチパチパチ。

少しばかり遅れた、

Wハッピーバースデー!!W

店員さんの協力で、真っ暗にしていただき、そしてそこにいた皆さんからの温かい祝福もあったようです^^
Mさん、23歳のお誕生日おめでとうございます^^
そして、そのあとの
ケーキをひかえてのピース!!
つられて?のみんな和やかな笑顔^^
みんな一体何を見て笑っているのか。
やっぱり視線は向こう側へ。
そしてコマ送りwww
あ、なるほど。
みんなでハッピーバスデーを
歌っていたのか!!きっとwww
プレゼントも受け取っていただきました。

こうして祝福されるのは、周りの仲間もそうですが、やはり祝福される方の魅力によるものですね^^

その人のもつ、オーラというか空気、性格ですね。愛される人、ということです^^
プレゼントを開けると〜・・・
なんじゃこりゃ。

・・・名前にちなんだ小さなギャグです^^;

実用性は薄いかも^^;・・・すんません^^;
簡単なコメントも用意しておきました。

誕生日おめでとう、ということと、
参加者皆さんへの言葉、ということで。

わたくし、格好つけました。
失礼しました^^;
超ロングスプーンを仕込んでいたので、

なぜだかそれで、みんなにケーキを分け与えしてます^^;
はい、あ〜〜〜ん。
あなたにも、あ〜〜ん。
もいっちょ、あ〜〜ん。
なんだかすっかり
盛り上がっているようですね^^

うらやましい!!^^
こちらは2次会の様子。
ほとんどの方が参加してくれた
みたいです。ありがとうございます^^

仕事の都合で遅れてきた、
Oさんのショットで締めたいと思います^^
総じて、、、

今回、初のメンバー主催ということで、
すべて当日を他の方に任せるというのはとても不安がありました。

それは特に、初めての方が孤立しないか、誰かが不快な思いをしないか、
といったことでしたが、写真を見る限り、笑顔が多く見れたことは良かったです^^

それぞれがそれぞれに思うことはあるでしょうが、
今回の一歩がまた、その次に、あるいは人間関係の広がりに、
あるいはまた、何かの縁へとつながっていければ、
それはとても素敵なことだと思います。

またその広がりは、上記での愛される人、のように、
その人のもつパーソナリティがそれを大きくもそして広くも
してくれるのではないかと思います^^

つまりは、こうしたきっかけを生かすも殺すも「あなた次第」ということです^^
責任逃れのような言い方かもしれませんが、
ただ参加する、というのでは、所詮は一時の楽しみにすぎません。
それは多くの方が、割に合わない、と感じてしまう要因です。

「みんなで作ろうサークル」という名前は、それぞれ思うところは違えど、
一人ひとりが前へと向かって、そのきっかけを存分に新たな力、
新たなものへとつなげていく積極性・能動性をもって参加してほしいとの願いがあります。

もちろん、できる限りのフォローはしますが、
一人ひとりが楽しめるためには、
一人ひとりが楽しもうとすることに尽きます^^

「楽しい」を作る。それが「あなた」の可能性を広げてくれると信じています^^
 
inserted by FC2 system